納品までの流れ

  1. お引合

    お客様より、メール・FAX・お電話にてお引合いをいただきます。

    【N-forme】【スチール家具工房】の商品については、スタンダードタイプから、ご選択の上ご注文いただくか、もしくはオーダーメイドのご要望をいただいた上で、お見積させていただきます。例えば、オーダーメイドロッカーの場合は、【収納するもの】【1マスの大きさ】【錠前(鍵)の種類】【設置スペース】等できるだけ具体的に内容をお聞かせください。

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  2. 見積書作成

    弊社にて、仕様内容を明記した見積書を作成・提出させていただきます。それを以って、お客様に大よそのご予算とイメージをつかんでいただきます。

    また場合によっては、それに伴う簡易図面を作成・提出させていただきます

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  3. ご注文

    ご注文(ご契約成立)。金額・納期が決定します。

    ご注文は、できればご注文書をFAXしていただけるとありがたいです。納入日のご指定がございましたら同時にご記載をお願いいたします。

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  4. 製作手配

    スタンダード品の場合は、ご注文内容を確認させていただいた上で、詳細設計⇒工場製作へと進めてまいります。

    社内的には、営業課から技術課へ、お客様のご契約内容を説明する 『受注説明会』を行います。

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  5. 承認申請図面の作成

    オーダーメイドの場合においては、技術課にて『承認申請図面』を作成し、それをお客様に提出いたします。

    そしてお客様にて仕様内容に誤りが無いかご確認していただきます。OKの場合は、その旨ご捺印の上FAXにてご返信をいただきたくご協力願います。その後、詳細設計に入っていきます。

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  6. 製作検討会

    技術課から、製造部・製造管理部へ仕様内容・製作方法について説明する『製作検討会』を行います。

    そしてこの後、材料・購入部品等の手配を行います。お客様の納期から逆算して、材料や購入部品の手配のタイミング、製作工程、塗装工程の確認等スケジュールを組み立てます。

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  7. 調達・スケジューリング

    材料・購入部品・塗料等の手配をいたします。入荷に必要なリードタイムと製作スケジュールとを照らし合わせ、工場における一貫生産体制に支障をきたすことが無いことを確認します。

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  8. 製作

    製造工程に入ります(機械⇒組立⇒塗装⇒仕上)

    詳しくはこちら(コーポレートサイトへ)

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  9. 納品

    完成後、お客様まで納品します。 基本的には、混載便の利用となります。その場合は、恐れ入りますがお客様にて荷受をしていただきますことを予めご了承願います。

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オフィス家具・スチール家具の仁張工作所 株式会社仁張工作所

住所
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3丁目14番6号
FAX
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